祝ヽ(・ω・)ノ発売

企画が始まってもう四年ですか!早いもんですなー!
ユーザーさんの多くは「シェルノサージュに始まり次はアルノサージュか!」という感覚だと思いますが、我々としては完全に並走していたので、
シェルノサージュをお届けした日から「早くアルノサージュについて話したい!」という想いが募るばかりでした。

いやもうほんと。
「良いから早くRPG出せよ!」という呟きを見るたびに、内心「作ってるよー作ってるよー」と思いながら公式ハッシュTLをグルグル回しておりました。ハラハラ。

開発としては良い意見も悪い意見も本当に等価です。
それだけの熱意を向けてもらえる事に感謝しつつ、遊ぶときは全力出すと決めているので、自分もユーザー視点であーだこーだ言いながら遊んでみようと思います。

ま、言うても土屋ゲー。真の本編は設(銃声) ばたり。

むくり。

是非七次元向こうの嫁さんと一緒に遊んでくださいネ! ばたり。
Re:

重たい動画そのままくっつけないでよ~(>_<)
でもありがと
デルタがどうしてもほしいってうるさいから頼んでみたんだけど…
やっぱりネイさんに相談して良かった(^^)

だけどこの動画…なににつかうのか私も知らないの(*ノv`)
デルタも急に思いついたみたいでとにかくやれしか言わなくて…
くわしいことはデルタに聞いてくれる?
お願いします☆

キャスティ

On 喪震丑3刻, "NAYAFLASK@ttr.lv9.felion.plasma.sctsrv.mailcenter" wrote:
>あキャス?
>この前頼まれたヤツちゃんとやっといたから
>ちょっと添付とかってどうやるのあkよくわかんないんだけどさー
>たぶんこんな感じよね

<<添付ファイルはCastyRiernoidさんによってGenometrics:22:1X49154へ転送されました>>
!:outof7dcinema.tronmv#SHW2155:12

>んでこれって何に使うわけ?
>言ってることもやってることも全然意味わかんなかったけどこれでいいのよね?
>あちなみに間違ってても文句は受けつけないからね


S.C.T.messageGATEWAY v2.21 SEG:felion.PLASMA#422
TronNetwork [client::teremob NyurophoneDDW3]

アルノサージュの発売、おめでとうございます!
折角のカウントダウンのお祝いなので、何かちょっとした面白い試みが出来ないかな、と思いまして、このようなものを作ってみました!



詩魔法「ちゅんぴ」を少しだけ長くしたオルゴールアレンジverです。
オルゴールverをお聴きになりつつ、ゲームの発売と戦闘中に「ちゅんぴ」を発動出来る日を、楽しみにお待ちいただけると嬉しく思います!

そして、実はゲームのオマケ要素のために、詩魔法についてのコメント書かせていただきまして。その際に愛を込めてコメントを書いた…はいいのですが、勢いあまって文字数指定の存在をすっとばし、大変文字量をオーバーしてしまったため、泣く泣く文章を削ったというエピソードが……。
今回、土屋ディレクターからお許しを戴きまして、文章を削る前のちゅんぴのコメントをこの場にてご紹介させて頂けることになりました!
お時間がある時にでも、ちゅんぴのオルゴールアレンジverを聞きつつ、コメントを読んでいただけますと、とても嬉しいです!


■ちゅんぴコメント
わたくし、スズメ愛好家、むしろ、スズメのストーカーを自負しております。
春の楽しげに餌を啄ばんでいる姿も、夏の暑さに翼広げてはーはーしている姿も、秋のお米泥棒なちゅんちゅんも、冬の寒さ対策のふくらすずめ状態も、すべて大好物です!
そんな、スズメへの愛を込めて、この詩魔法を作りました。
コダワリポイントはボーカルの後ろで流れている、ちゅんちゅんコーラスです。
曲前半は普通に「ちゅんちゅん」言っていますが、後半の「絨毯爆撃中」のあたりから、スズメの戦闘態勢&警戒鳴き声「じゅじゅん!」と歌っております。
私がスズメの愛らしさに、うっかり近づいてしまって、飛び去られた挙句、高いところから「こっちくんな!」とばかりによく浴びせられている鳴き声です。
そんな私の実体験が活かされているこの詩魔法、スズメ愛好の布教曲として、いかがでしょうか?
いよいよアルノサージュ発売まで10日となりました!!
アルノサージュを含む、サージュコンチェルトの企画を立ち上げてから、早4年が経過しました。2010年にアルノサージュが含まれる企画書を書き、2012年に第一弾のシェルノサージュをリリース、そしていよいよ3月、シェルノサージュとは別の視点から描く第二弾、アルノサージュの発売となります。

そして、7次元先に実在する世界「CIEL(シェル)」の、様々な時間軸を、様々な視点から映し出していくこのシリーズも、アルノサージュでいったんの節目を迎えます。

2010年、皆さんとのコミュニケーションを充実させ、共にゲームの世界で楽しんでいこう!という想いから始まったサージュコンチェルト。シェルノサージュはそのコミュニティの場を提供する為に生まれ、アルノサージュはそれを受けて、みんなで盛り上がれる大作RPGとして生まれました。

刻の流れは早く、当時考えていたゲームとコミュニティの両立という考え方は、既に一般的なものになりつつあります。そんな中、サージュコンチェルトの歩んだ道は、必ずしもベストでは無かったかもしれません。私自身、反省すべき点は山ほどありますし、そういった点を今後のステップアップに活用し、より一層の楽しさを皆さんと分かち合えるよう努力していきたいと考えております。
しかしサージュコンチェルトも、そしてアルノサージュも、本当に全身全霊を注いで制作してきた作品です。命をも削りつつ制作してきた身として言わせて頂けるのであれば、もはや「自信を持ってオススメできる」以外にお伝えする言葉はありません。

なにはともあれ、アルノサージュ発売です!
バンダイナムコゲームス様より発売されているアルトネリコに通じるゲームシステム要素も満載で、過去にプレイされた方には、あの時のノリが120%お楽しみいただけるかと思います。また、「SF的設定」と「おバカなノリ」の両立という、あまり誰も目指さない境地に存在する私の作品を、敢えて期待していただいている方にも、期待を裏切らないものになっていると思います。初めてプレイされる方は、必ずや、今までに無い面白さを感じて頂けると確信しております。

今作は、少なくともキャラの造りやイベント、セリフといった、キャラや世界を表情豊かにするコンテンツ量は、過去作の中でも最大規模となるタイトルです。是非、発売日には皆さんでワイワイ騒ぎながら、楽しんでいただけることを願っております!


さて、今回も発売日まで毎日、カウントダウンフェスティバルを開催します!
ntny氏、詩姫たちのコメントや、声優さんのコメント、そしてお祝いイラストにプレイ動画、豪華プレゼント企画などなど、楽しいコンテンツが目白押しです!是非毎日アクセスして、楽しんでいってくださいね!