5月2日(木)に配信いたしましたパッチVer.1.02におきまして、現状のゲームの不安定さを考えバックアップデータを利用したときに発生する、セーブデータとサーバーデータとの不整合及び、進行不能をフォローアップする処理を導入いたしました。
これによって、シェルノサージュのセーブデータをバックアップし、後にバックアップデータを利用することが可能となりました。
Ver.1.02では、エラーC2-12828-1によってゲームが起動しなくなった場合、それ以前の正常なバックアップデータをPS Vitaに戻し、バックアップしたセーブデータでプレイすることが可能となります。
原因究明が長引く中、この方法で少しでも多くの方の、プレイ継続の助けとなればと思います。
ただし、以下の件につきましてご了承いただけますようお願い申し上げます。
-
セーブデータはバックアップ日時のものに戻りますが、以下の要素に関しましては、例外的に最新の状態を維持します。
- シャールのステータス、アクティビティ、装備品など
- メール、メッセージボード、フレンドの内容
- 所持HymP
- バックアップをとったとき、また、C2-12828-1エラーが発生したタイミングでシャールが廃墟修復を行っていた場合、そのシャールの修復状況はリセットされることがあります。
その際に、修復中アイコンをタップしたときに「このシャールは現在修復作業中ではありません」と表示されて修復画面を抜けますが、その後廃墟修復開始前の状態に戻り、正常にプレイを継続できます。
▼バックアップデータの作成方法は下記をご参照ください。
以上、応急措置とはなりますが、セーブデータ破損エラーの際にご活用いただけますと幸いです。
プレイされている皆様におかれましては、多大なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
一刻も早い原因究明を行い、正常な状態にすべく精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。