お知らせ
シェルノサージュOFFLINE パッチVer.1.04配信及び不具合・注意点のお知らせ
シェルノサージュOFFLINEをご購入頂きましてありがとうございます。
2015年3月2日に配信されました「パッチVer.1.04」及び、2014年12月1日に配信されました「パッチVer.1.03」、
10月15日に配信されました「パッチVer.1.02」の内容は以下となります。
また、2015年3月2日現在、以下のような不具合が確認されております。
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【パッチ1.04にて修正された不具合】
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下記の季節限定衣装が2個に増える不具合を修正。
【ハロウィン】ねこらんたん・こうもりハット
【クリスマス】サンタ服・サンタ帽子・サンタヒゲ - イオンとの髪切りイベントの不自然な流れを修正。
- イオン入浴時、端末がお風呂にあっても会話内容が変わらない不具合を修正。
- イオン入浴後、お風呂場に端末が残される不具合を修正。
- マイクロクエーサーの総量の符号がマイナス表記になっていたのを修正。
- 端末がベース以外の時に着替えようとした場合、カーテンが閉まらなくなる場合がある不具合を修正。
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【パッチ1.03にて修正された不具合】
- 「フレアガード」入手に失敗する不具合の修正。
- 『シェルノサージュ OFFLINE』へのデータ移行に伴うラブラブ度の移行時点での不具合を修正。
- データ移行した際に、HISTORYに『01-00』が表示されない不具合を修正。
- 「達者での!」のトロフィーが入手できるイベントが発生しないことがあったため、イベントの発生条件を修正。
- オンライン版でもあった季節限定イベントで衣装やレシピを取得するものは、データ引継ぎ時にイベント発生状態を見て、衣装やレシピを追加するように修正。
- その他のデートカードイベントから、不自然に学校デートに切り替わる不具合を修正。
- イオンが目の前に来たときの立ち位置を修正。
- 特定の条件で不自然にイオンが目を覚ます不具合を修正。
- イオンが自主的に端末を動かしてくれる頻度を修正。
- その他細かい不具合の修正。
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【パッチ1.02にて修正された不具合】
- シャールの修復状況がどこも修復していない(修復完了している)のに、解除されない
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データ移行した結果、シャールのパーツ・スキルがうまく移行されない
なお、大変申し訳ございませんが、現状すでに移行されている方は、再度データ移行を行なって頂けますようお願い致します。 - イオンと夫婦関係になっているのに、添い寝時に友達扱いの台詞を喋ってしまう。
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【現在確認されている不具合】
- ■データ移行した後、イオンの部屋にて、イオンの生活サイクルがおかしくなる。(睡眠後即時起床するなど)
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現在、原因究明中となります。
大変申し訳ございませんが、1日~数日経過させると通常の生活サイクルに戻ることもございます。
また、コミュニケーションパート中のメインメニューから決定できる「時間を進める」ではなく、
CONTINUE直後に表示される「セーブ時から~時間を進めますか?」でYESを決定していただくと
生活サイクルが元に戻る場合がございます。
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【その他注意点】
- ■起動時に、『時間合わせのためにネットワークに接続してください』と表示される。
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こちらは、PSVitaを「購入した直後」及び「バッテリーが0%になった後」の状況以降、ネットワークに接続して、
時刻設定をしていない事による可能性が考えられます。
シェルノサージュOFFLINEは、時間がリアルタイムで進行する要素を含んでおりますので、
初期の正確な時刻を確保する必要があり、VITA本体内の『ネットワーク時刻』を起動時に参照しております。
大変申し訳ございませんが、上記に該当する場合は、一度ネットワークに繋いでインターネット経由で時刻の設定をお願い致します。 - ■データ移行に関しまして
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データ移行をする際は、『オンライン側でシャールの修復作業をすべて完了させた状態』で行ってください。
修復中等にデータ移行を行った場合、挙動がおかしくなったり、不具合が発生したりする場合がございます。
また、不具合が発生した際ですが、大変お手数ですが、サポートにご連絡頂く前に、- NEWGAMEで開始した際にも同様に異常な挙動がされてしまうか。
- 「データ移行」したセーブデータをCONTINUEした時、『セーブ時から経過した実時間分の時間を進めますか?』
という選択肢で「はい」を選んでいるか「いいえ」を選んでいるか。
- ■ラブラブ度がデータ移行時に6と数値が表示されるが、ハートが5しか無い。
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こちらですが、データ移行時にラブラブ度が数値として表示されますが、1~7段階ございます。
この7段階をハートで表現した際には、0~6にて表示されますので、最高値は6個となっております。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
ガストスタッフ一同