6/1放送分
C2エラーがありますが、対策と状況についての説明をお願いします。
C2エラーは、様々な不具合の総称です。
同じC2エラーでも、実際はそれぞれ違った原因によって起こっている可能性があります。
それらは過去に何回か実施しましたパッチによって、幾つかの原因について修正をしてきました。
特にセーブ破損や先に進めなくなってしまうエラーに関しましては、最優先課題としまして、随時修正され次第アップデートしていきます。

もし発生してしまった場合は、より状況をお教えいただければ、対処しやすくなりますので、何卒ご協力の程お願い申し上げます。
皆様にはご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。
フレンド検索が出来ないので、色々不便です。
フレンド検索に関しましては、実は既にアップデートの予定がはいっております。
このフレンド検索も、実は既に皆様から寄せられた意見によって、実装が始まっています。
このように、みなさんから意見を頂いて、その中でも効果的と思われるものを実装して、皆さんにとって、更に快適な環境にしていく…これが、GENOMI-LINEのビジョンです。
ですから、こういった機能がほしい!など、ガンガン投稿してくださいね。
トークパックとシャールアップデートの詳細を教えて!
6月上旬イオントークパックVol.1 ⇒6月14日になりました。
6月末にはセカイパックVol.2(試練編第二幕)。こちらが、現在の公開予定です。

特に目玉としてあるものが、デートスポットを2つほど追加している部分でしょう。
こちらは、マイクロクエーサーによって解禁されていきますので、ぜひ皆さんで協力してポイントを増やしてください。
第三幕以降の料金は?
セカイパック500円、コスチューム&アクセサリパック300円となっております。
コスチューム&アクセサリパックというのは、コスチュームやアクセサリだけが入ったパックになります。
もちろん、セカイパックにもコスチュームは追加されますが、コスチューム&アクセサリパックは更に、それにプラスする形になります。
これらは毎月1つずつリリースしていく予定です。

尚、ちょっとした小ネタになりますが、セカイパックはイオンが夢セカイで実際に着た服が追加されますが、 コスチューム&アクセサリパックは、こっちの世界…すなわち我々の世界からデザインを参考にして作ったレシピ、という設定になっています。
ですので、セカイパックではラシェーラのデザインを、コスチューム&アクセサリパックでは、アーシェス(こちらの世界)のデザインを、お楽しみ頂けます。
ロングヘアーの子がなかなか出てこないのですが。
実はこれは裏情報で、明かさないはずだった情報なのですが…限定シャール以外ではロングヘアー存在しません。 もし、ロングへアーがいい!という方は、是非HymPでヘアースタイルを購入してください。
シャールはバーコードから生成されますが、その数字やバーコードによって、何か傾向があったら教えてほしい!
シャールの容姿は、バーコードからレーティング表を通して生成していますので、基本、数字そのものに依存する部分は少ないのですが、しかし目の色と肌の色はその中でも数字が顕著に反映される特殊な部分であります。
これらはバーコードの国別コードによって、何となくではありますが、その国の地域に沢山住んでいる人の肌の色になります。
目の色は特に地域色というのは無いですが、これも数字から直接取っています。
また、目の色にはかなりレアなカラーがあって、これらが出る確率は、おおよそ1/1000です。
メッセージでシャールが返事してくれる時がありますが、あれは何でしょう? また、どんなことを発言すると返してくれますか?
「コミュニティ」はシャールの精神世界(?)内という形になっている(1シャールにつき1コミュニティ)ので、そのシャールが興味を持ったとき、会話に参加してくるという仕組みです。
具体的には、引っかかるキーワードがあると、それに反応して返してくれるという仕組みになっています。現在は、会話数が少ないですが、今後増えていく予定です。
また、単純に言葉に対して反応するだけでなく、2回3回と会話のキャッチボールが出来るようなものもあります。実は現時点でも1こだけ、対話できるものが実装されているのです。探してみてください。
シャールのバリエーション(種族)はふえるの?
こちらに関しては、あまり多くは語れませんが…今後に期待してください!
自分のシャールをなでられないの?
そうですね! これも皆さんからの御意見に多かったものです。
今は…「お楽しみに!」とでも言っておきましょう。
服のバリエーションは、今後どのように増えていくの?
セカイパックをインストールすると1着、コスチューム&アクセサリパックで1着(アクセサリの月もあります)、という形で増えていきます。
また、今後単発で唐突に不思議なものをリリースすることもあるかもしれません!? お楽しみに。
髪型のバリエーションは増えないの?
現在は、髪型変更ではなく長さの種類のみとなっております。 今後、ポニーテールなども随時配信予定です。
フラスコが残ったままごはんを食べているけど?
こちらはパッチVer1.04にて修正されました。
皆様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
イオンが変なところで寝ているんだけど?
こちらはパッチVer1.04にて修正されました。
皆様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
カメラの位置は移動できないの?
もちろんいっぱい移動する場所はあります!
イオンとのラブラブ度があがるといろんな場所に持って行ってくれるようになります。
今後、随時増えていきますのでご期待ください!
風呂場にはいけないの?
カメラの置台自体は用意してありますが…。
後はご想像にお任せします(笑)
トロフィーが取れないバグがあるんだけど?
申し訳ございません。
こちら、随時修正作業を進行しております。
また具体的な展開が有り次第、ご報告させていただきます。
七次元通信ってなに?
ジェノミラインとは対照的なウェブテレビです。
ユーザー皆さんから、イオンやキャスにお手紙を書いていただき七次元の彼方からイオンやキャスが答えてくれます。
その他にも、連載ミニドラマや、キャストのみんなが料理を作ったりするバラエティ番組です。
投稿が採用された方には、プレゼントもでちゃいます!
シャールの枠は増えないの?
システム的な都合で、現在実装の目途は立っておりません。
申し訳ございません!
シャールが6体いる状態ではバーコードを読むことができないけど、
6体いる状態でバーコード読ませてほしい!
こちらもまた、皆さんからの御意見に多かったものです。 やはり、今は…「お楽しみに!」とでも言っておきましょう。