PlayStation Networkアカウントとセーブデータの紐付けはどうなってるの?
シェルノサージュには、個人ごとに保存する通常のセーブデータと、 コミュニティ情報などサーバーに保存する、ネットワーク上のセーブデータの2種類が存在します。
この「通常のセーブデータ」と「サーバー上のセーブデータ」はPlayStation Networkアカウントによって一意に紐付けされていますので 以下のような特記事項がございます。
シェルノサージュには、個人ごとに保存する通常のセーブデータと、 コミュニティ情報などサーバーに保存する、ネットワーク上のセーブデータの2種類が存在します。
この「通常のセーブデータ」と「サーバー上のセーブデータ」はPlayStation Networkアカウントによって一意に紐付けされていますので 以下のような特記事項がございます。
- ご利用中にPlayStation Networkアカウントを削除すると、ゲームがプレイできなくなります。
- PlayStation NetworkアカウントIDを変更した場合、そのままお楽しみいただけます。
- ローカルのセーブデータを巻き戻した場合(例えば、PCに保存していた過去のセーブデータをVITAに戻した場合)、サーバーとの整合性が取れなくなり、ゲームのプレイが出来なくなる恐れがあります。
セーブデータの巻き戻しは行わないでください。 - PlayStaion Vita本体やメモリーカードを変える場合、コンテンツ管理アシスタントを使ってシェルノサージュのセーブデータをPCにバックアップすることで、ゲームを継続可能です。
新しいPlayStaion Vita本体やメモリーカード上に、PCからセーブデータを戻して、ゲームを再開してください。 - サーバーとの整合性がとれなくなると、ゲーム起動時に「サーバーとの整合性がとれません」というエラーが発生します。
この時、強制的にゲームを継続することは可能ですが、データの異常が発生する恐れがありますので、自己責任でお願いします。 - また、メモリーカード内のセーブデータが何らかの行動により消えてしまった場合は新しいセーブデータを作りNEW GAMEからプレイすることとなります。